余裕しゃくしゃくで暮らしたい

事実婚で別居婚の社長ママぶろぐ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ご飯記録(2018年12月後半)

こんにちは!まりもです。 自由すぎる旦那と一緒に食べた外食記録です。 ■ https://kodomo.hitosara.com/restaurant/detail/0006091769 ※自由すぎる旦那が作ったものを全力で破壊するむすめ

明日で1歳 〜出来るようになったこと〜

こんにちは!まりもです。 むすめも明日で1歳。1年間早かったなぁ〜! 1歳を前にして出来るようになったことを書きます。 てくてく歩けるようになった 『タッチ』っていうと手にタッチできる パチパチ手をたたける 軟飯卒業か?!

娘がおもちゃで遊ばない〜え、なんでこんなゴミが好きなの?〜

今日はむすめの好きなおもちゃを紹介したいと思います! と言っても全部ゴミ同然のもの、、、 もちろん、おもちゃも家にあります。おもちゃで遊ばせるように促してみたりしたこともある。おもちゃでも遊ぶよ!だけどこれの方が形とか気に入ってるみたいなの…

ご飯記録(2018年12月前半)

自由すぎる旦那とのランチ記録(2018年12月前半)です。 もちろん載せてないのもあるよ、すき家とか、ラーメン屋とか。 旦那とは別居婚のため、こうしてよくランチします。 ▷旦那について→自由すぎる旦那と事実婚になるまで。 まだ15日じゃないけど、旦那は…

自由すぎる旦那と事実婚になるまで。

事実婚で別居婚のまりもです☆ 今日は自由すぎる旦那と事実婚になるまでを書いていきたいと思います。 結婚はしたくないけれど、子どもは欲しい旦那

保育園に入った娘が、病気をもらいまくっている話

現在0歳の娘は、11月から保育園に通っています。 marimo-7.hatenablog.com そんな娘がタイトルの通り、保育園で病気をもらいまくっているという話。 予想はしていたけれど、お休みの日の多さにびっくりしています。

1歳のお祝い、一升餅にスマッシュケーキ、壁に飾り付けして撮影会したよ!

少し早いですが、娘の1歳のお祝いをしました! 事実婚で別居婚の旦那は参加せず、実家に帰省して行いました。なんでって、ハーフバースデーもちゃんとお祝いしたくて飾り付けなど購入していたのに、時間が作れなかったからなんです。。。 もうこれに懲りて、…

引越しのために冷蔵庫と冷凍庫の中身を食べまくったら、食事が充実した話

引越しでやることリスト どたばたと引越しが決まりました。 ▷関連記事:赤ちゃんと1Kで二人暮らし 引越しの荷物整理のことを考えながら、青ざめたこと。

赤ちゃんと1Kで二人暮し

赤ちゃんと1K暮らし 別居婚で事実婚で0歳児ママのまりもです。 実は私、現在1Kに住んでます!(どぉぉおおん) 1Kに、まりも娘とまりもの二人暮らしです。

娘12月生まれ、11か月の11月から保育園に入る。

保育園、いつ入る? 12月生まれの娘。出産前に何度か通った区の母親学級では、生後4か月から通わせる保活をしているママがいました。 自営業というか、フリーランスというか、一人法人の社長である私は、仕事の場所も選びません。PCとスマホとプリンタさえあ…

プロフィール

はじめまして、こんにちは。まりもです! 私はブログを読むのが大好き! 何年も人のブログを読んできて、私のブログも書いては消し、書いては消しとやってきました。 このブログもすぐ消してしまうかも、、、 でも子育てをしている今は貴重な時間。 少しでも…