余裕しゃくしゃくで暮らしたい

事実婚で別居婚の社長ママぶろぐ

娘がおもちゃで遊ばない〜え、なんでこんなゴミが好きなの?〜

New Toys

 

 

今日はむすめの好きなおもちゃを紹介したいと思います!

 

と言っても全部ゴミ同然のもの、、、

もちろん、おもちゃも家にあります。おもちゃで遊ばせるように促してみたりしたこともある。おもちゃでも遊ぶよ!だけどこれの方が形とか気に入ってるみたいなの。。。(´·ω·`)

 

よくサスペンスドラマでやる、検察官がポンポンと指紋とるやつをやったら、むすめの指紋はここからたくさん検出されると思うよ\(^o^)/

そしてこれから紹介するものは全部おもちゃ箱におもちゃとして入れてます☆

 

第四位 高千穂牧場 カフェ・オ・レ

 

最近むすめがおもちゃよりもこういうのが好きってわかってから、実家に帰る時におもちゃ持たなくていいかぁーと思うようになりました(笑)

 

キオスクで買って飲んで、むすめがぐずった時に与えたのがこちら!

一生懸命持ったり振ったりしてくれました(笑)

 

第三位 いろはすの空のボトル

むすめはペットボトルが大好き。

以前電車に乗った時、ちょっと遅めの時間になっちゃって満員に近いような車内だったから、むすめはベビーカーに乗せていて、自由すぎる旦那と一緒に立ってたのね。

▷ 自由すぎる旦那と事実婚になるまで。

 

むすめが何かを訴えてるから、どうしたのかな〜と思って観察していると、なんと近くの座席に座っているお姉さんの膝の上のい・ろ・は・すのペットボトルをクレクレしているじゃないの!щ(゚Д゚щ)クレクレ

 

あれはお姉さんのだから!と言って私の麦茶のペットボトルを渡したんだけど、やっぱりあのグリーンのキャップが気になるみたいなんだよねー!しぶしぶ我慢してもらったよ(ง •̀_•́)ง



第二位 裏ごしほうれん草の入ってたパック

goods.jccu.coop

 

いつもコープを利用しているんだけど、離乳食初期に使ってた裏ごし野菜の冷凍食品。

とっても便利に使ってて、ふと使い終わった容器を見ながら『あー、これ娘好きでしょ。』と気づく。

案の定とっても良い食いつき!カミカミ、ベコベコしまくってます☆(๑´ڡ`๑)

 

第一位 ふってふってゼリーグレープの空缶

ポッカサッポロ Ribbonふってふってゼリーグレープ 275g×24本

ポッカサッポロ Ribbonふってふってゼリーグレープ 275g×24本

 

 

缶のタイプのペットボトルって少ない!

べこペコ言う感じが好きなのか、はたまた持ちやすいのか。このわかりやすい紫色も好きな気がする。

 

キャップの方を持ち手にして、部屋の中をよく持ち歩いています!(なぜ、、、)

ぬいぐるみとかは持ち歩くことないんだけど、ほんとなんでだろう。

 

ということで、ふってふってゼリーグレープが第一位でした\(^^)/

 

書き終わったけど、これ誰の役にも立たないランキングになった!(笑)

 

自由すぎる旦那は、なんでこの子はおもちゃで遊ばないんだ!もう、おもちゃいらんやん。って言ったよね(´;ω;`)

悲しすぎるー!おもちゃで遊んでおくれー!!(笑)

 

 

 こういうので遊んで!

たのしく知育! やみつきボックス

たのしく知育! やみつきボックス