余裕しゃくしゃくで暮らしたい

事実婚で別居婚の社長ママぶろぐ

ご飯記録(2018年12月前半)

自由すぎる旦那とのランチ記録(2018年12月前半)です。

もちろん載せてないのもあるよ、すき家とか、ラーメン屋とか。

旦那とは別居婚のため、こうしてよくランチします。

▷旦那について→自由すぎる旦那と事実婚になるまで。

 まだ15日じゃないけど、旦那は出張に出ていて、会えるのは16日以降なので一緒のランチはここまで。

 

 

f:id:marimo_7:20181206130119j:image

魚の裏ごしスープ

 

f:id:marimo_7:20181206130443j:image

豚ロースのロースト きのこソース

奥にちょびっと写っているは牛肉のハンバーグ

 

12:00ちょうどに行ったらやっぱり満席で、30分ほどフラフラして時間を潰してから入店。

魚の裏ごしスープは濃厚で、渡り蟹のパスタみたいな、魚介のだしが効いた味Ψ( 'ч'♡ )

 

豚ロースはちょうど良い焼き加減と、酸味のあるきのこソースが私好み!

メニューも多かったのでまた行きたい。

他に女性グループしかいない店内だったので、一緒に行った旦那は、トイレに行ったときにドキドキしてしまったそうです(笑)

 

 

Focus 芝浦

食べログ Focus 芝浦



f:id:marimo_7:20181211132946j:image

柔らかポークのホワイトシチュー

 

f:id:marimo_7:20181211133002j:image

ビーフステーキ重

旦那は、「追加でお金を払うんで、肉多めにできませんかね?」といって頼んでいました。肉多め通ったみたいで喜んでました(*^▽^*)

 

f:id:marimo_7:20181211134821j:image

今日のデザートのちょコム―ス的ななにか(名前忘れましたー)

 

前を通る度に行ってみたいと思っていたお店。

ディズニーシーの中にありそうな、素敵な店内にワクワク(´▽`)

スプーンやフォークも、ブルーでイメージにピッタリのこだわりが感じられる可愛らしいものなんです。

味はもちろんとっても美味しい(*´ч`*)ホワイトシチューはトロトロでした!

このお店も女性が多かった。あと子連れでのランチに良さそう♪

次回は数量限定のギリシャのラザニア ムサカを頼んでみたいな。

 

 

ランチのアッコちゃん (双葉文庫)

ランチのアッコちゃん (双葉文庫)