余裕しゃくしゃくで暮らしたい

事実婚で別居婚の社長ママぶろぐ

別居婚の旦那とのご飯記録(2019年1月後半)

こんにちは!事実婚別居婚のまりもです。

自由すぎる旦那とのランチ記録(2019年1月後半)です。

▷旦那について→自由すぎる旦那と事実婚になるまで。 - 余裕しゃくしゃくで暮らしたい

 

1月後半は色々とご飯を食べに行ってきました!1月前半はお正月の帰省や、家族が次々にインフルエンザになってしまい、全然ランチに行けなかったので、その分挽回するかのように食べてきました(笑)

▷ ごはん日記(2019年1月前半) - 余裕しゃくしゃくで暮らしたい

 

 

漢城軒@田町

田町 漢城軒

食べログ 田町 漢城軒

f:id:marimo_7:20190127145915j:image
f:id:marimo_7:20190127145911j:image

人気店のようで、私たちは11:30に行ったのですが既に何名か入店済みで、帰宅時にはエレベーターホールに待ち時間を示す看板が!その時は30分待ちと記載がありました。

 

昔からあるお店のようで、なんとガスボンベで動いてる!ガスがなくなると、店員さんがガスボンベを交換してくれます。一台に3本ずつついていました。

 

味はもちろん、とても美味しかった!

しかし私たちのテーブルは、ちょうどガスがなくなるタイミングで、火が弱くなって最後の1枚のお肉が焼けないという状態だったので、途中から火力が足りなかったんですよね。

それに気づくのが遅かったのが残念(TT)

インフルエンザ明けの、久々の旦那とのランチで、とても嬉しかったです。

 

■魚金@田町駅

ムスブ田町魚金 - 田町/居酒屋 [食べログ]

f:id:marimo_7:20190127145932j:image

焼鯖定食

f:id:marimo_7:20190118150942j:image

焼鯖
f:id:marimo_7:20190118150952j:image

旦那の頼んだぶり丼定食

 

新しく田町駅前にできた、ムスブ田町の魚金です。

充実の副菜で女性に嬉しい感じ!焼鯖定食も美味しかったけど、旦那のぶり丼もすごく美味しそうだった。

 

 ■やまや

博多もつ鍋やまや 品川店
〒108-0075 東京都港区港南2-14-10 品川駅前港南ビル3F

f:id:marimo_7:20190127161125j:image

ホッケ定食(写真の撮り方失敗( ´⚰︎` ))
f:id:marimo_7:20190127161121j:image
久しぶりのやまやのランチ。

1月から値上がりしていました!

前はお客さんが入り口で1000円札をチケットのように渡しつつ注文してから、着席するスタイルでした。初めて来た時はあ然!そして、ワクワク(笑)

 

明太子と高菜食べ放題で、旦那はいつもご飯少なめなタイプなのに、お代わりしてました。

明太子があれば、いくらでもご飯食べられるよね!

 

■天ぷら 豊樹

天ぷら豊樹 - 新馬場/天ぷら [食べログ]

f:id:marimo_7:20190210005610j:image
f:id:marimo_7:20190210005614j:image

野菜の天ぷら 1300円

 

私はメニューに天ぷらがあると、いつも無条件に天ぷらを選んでしまう天ぷら好きです。

ここの天ぷらは一口噛むたびに、サクッサクッという音が鳴っていました。この日食べた中ではむかごが1番美味しかった!美味しい〜!毎月行きたい。

 

また、旦那と大分旅行にも行ってきました。

■えいたろう

えいたろう
〒874-0023 大分県別府市上人ヶ浜町6-24 潮騒の宿 晴海2F
3,780円(平均)2,160円(ランチ平均)

f:id:marimo_7:20190127161007j:image

天刺身定食


ホテル「晴海」の2階にありました。

私は天刺身定食を選びました。旦那は限定のお寿司の定食に。

天ぷらやお刺身が美味しいのはもちろん、茶碗蒸しがとても美味しかった!むすめは持参した離乳食よりも、茶碗蒸しを喜んで食べていました。

食事すれば、1階のティーラウンジでコーヒー無料、温泉も無料。旦那は温泉も堪能していました!

 

ここでは座敷の個室だったのですが、むすめのために豆イスとお皿とスプーン&フォーク、幼児用コップにストローを入れたお水を用意してくださいました。

むすめは自分の席に大喜びでした。

 

■源

いけす料理 源

食べログ いけす料理 源

f:id:marimo_7:20190127220418j:image
f:id:marimo_7:20190127220408j:image
f:id:marimo_7:20190127220428j:image

地元の方が好んで行きそうなお店、『源』

店内に大きないけすがあり、さっきまで泳いでいたお魚を食べさせていただきました!

お刺身が美味しかったのはもちろん、鶏天も卵かけご飯も、鯛茶漬けも美味しい!

 

むすめのお昼寝がずれ込んで、むすめは座布団の上で寝かせながら、刺身を堪能できました。

大学生くらいまでは、お刺身あんまり好きじゃなかったんだけどな。いつの間に好きになったんだろう(笑)

 

2月もたくさん食べられますように!

 

まりも